2015. 09/30 (水)
良かったね、ありがとう…☆
【風友は7歳11ヶ月・暁希は5歳8ヶ月】
お久しぶりです!☆(←久しぶりな事を開き直ってしまいました!)
先日日記に書いていた、暁希の小太鼓の件なのですが…、
連休明け、
「…(小太鼓の)テストでまちがえちゃったから、くろいハートさんになっちゃった…」
と言って帰って来た暁希。
…どうやら、
テストで合格するたびに、丸→二重丸→花丸→花丸ハート…と進んでいくらしいのですが、
『黒いハート』…とは、なんぞや?!?!
「じゃあ…、小太鼓さんになれなかった、ってこと…?」
あたしがおそるおそる聞くと、
暁希は、
「………わからない…」
と…。。
…聞けば、小太鼓さんに決まりね!と言われていたお友達もたくさんいるそうで…、
何しろ暁希本人が自分の状況を判っていないので、
連休のもやもや感も拭い去る事が出来ず…、
ますますあたし…悶々としてきました!☆。。。
「ええ…?。。結果、今日判ると思ってたのに…。。。」
先生に電話で聞く事も出来るけれど、それは恥ずかしいし、避けたい…。。
意を決して、
『よし!!明日の連絡帳でなんとなく聞いてみよう!』
と、思っていたら…、
プルルルル…♪
先生から、突然の電話が!!!
「暁希くんから、何か聞いていますか…?」
…先生、何か言いにくそうにしている感じだったので、
『ああ…これは、ダメだったんです…と電話で伝えてくれるのかな…』
と、思っていると…、
「小太鼓さんに、なりましたよ!☆」
と…!
「…ええっ、ほ、本当ですか…?!?!?!」
あまりにもベタな反応をしてしまったあたし!!!
嬉しい、
嬉しいよ〜〜〜!!!!!☆☆☆
…たくさん、練習した努力が報われた!

…先週の木曜日は、
『あしたでたぶんきまるから、れんしゅうする』
と、
暁希、課題のドラムロールを150回くらい練習していたんです。
本当に、良かった…。
…そしてこれは、
今日、幼稚園のママ友達から聞いた話なのですが、
どうやら、暁希ともう一人のお友達のどちらかが、小太鼓から落選してしまうことになっていたそうです。
(上手な子から内定して、最後の一枠の候補が暁希たち二人だったという事ですね)
だけど…、
暁希も、そのお友達もとても練習して上手になっていたので、
先生がどこからか、小太鼓を一台、急遽都合をつけて下さったそうなんです。
「小太鼓の枠を増やして、二人とも合格にしてくれたんだって!」
ママ友達から聞いた時、
あたし、とても感激してしまいました。
先生、本当にありがとうございました…。
先生はきっと、『やりたい』と手をあげた子、全員に好きな楽器をやらせてあげたかったと思います。
だから…。
暁希、頑張らなきゃならないね。
「…小太鼓さん、決まったって☆」
電話を切って暁希に伝えると、
「やったーーーーー!☆わーいわーい!!!☆☆☆」
暁希は、ぴょんぴょん跳ねて喜びました…☆
これまたベタな喜び方です!☆。。
…運動会の鼓笛隊。
風友の時のように、ママはきっと泣いてしまうかな…☆
でも、
頑張った事が、こうしていつも結果につながるとは限らないから…。
小太鼓さんになれなかったとしたら、
ママは暁希にこう伝えたと思います。
暁希、本当に良く頑張ったね。
頑張った事は絶対に暁希のパワーになっているから、
次の、もっと大きいお願いがきっと叶うよ、楽しみだね…!☆
当日は、
子供たちの頑張りが、大きな音色となって、
青空いっぱいに、どこまでも広がっていきますように…!☆
Posted by anan at 23:21
